Dies Aliquanti

スポンサーサイト


PDXにて

というわけで、出張も終わり、ポートランド空港でこれを書いています。寝坊したので、パッキングとかしていたら(昨夜のうちにやっとけよ)朝飯を食べ損なってしまい、かといって途中寄り道をするのには時間に余裕がないので、空港まで行ってしまうことにしました。空港までは道が空いていれば、40分もかからない(ポートランド市外からなら30分程度)です。FMでやっていた「フィガロの結婚」を1/3位聴いたところでついてしました。
ブランチはガッツリ肉を喰うか、不味い寿司を喰うか迷ったのですが、結局「Panda Express」(中華ファストフード)で軽く済ませました(ビールを置いてないのが残念)。
今回の出張はあまり面白いものではありませんでした。後半、日本からトラブルが追いかけてくるし、飯はイマイチ、遊びに行く元気もなし...

米国の景気後退が言われてますが、普通の生活にはあまりまだ影響はでてないように思います。もっとも、不動産とかは、(そう思って見るせいか)For Saleが去年来た時より目立つきがします。アパートメントメントも、「1ヶ月間家賃無料」とか「水道、電気代家主もち」なんてのもありますね。
----
本日の御託
そういえば、おととい会社の芝生を業者が芝刈りしていたのですが、芝刈り機はエンジン付の自走式のものでした。その形が遠目には「ん?ウチコマ?」という感じでした。案外そんなところにデザインモチーフはあるのかもしれません。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/482-53683d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

