Dies Aliquanti



DG45FC/DG45ID

台北のComputexでは、Atomを使ったNettop用のマザーボードが発表され、アキバでも発売開始で話題になっているようですが、私的にはインテルが発表した、G45系を使用したメディアシリーズマザーボードのDG45FC/DG45IDが気になるところ。インテルのホームページにもまだ詳細な技術資料がない(6/13ころ掲載予定とのこと)が、やっとお目当ての機能、HDMI(DVI-D可)+DolbyDigital音声なものがでてきました。
特にDG45FCはMini-ITXなので、ハゲシク期待中。
DG45IDはインテルのホームページでは、Mini-ATXと書いてありますが、Micro-ATXの間違いですね(笑)。こっちでも良いです。

Atomのほうだが、早速ベンチマーク
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080606/306791/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20080605/306705/
がでている。D945GCLFのヒートシンクは945GC(ノースブリッジ)用なのね...
予想どうり、C7を駆逐する電力・性能を実現してますな。私は、噂されるデュアルコア版が出て(SpeedStepも当然サポート)から考えますけど。
----
本日の御託
GIGAZINEで「破産チェッカー」なるものを見つけたので試してみると、思いっきり「破産」.… orz
んで、破産仲間を増やそうと同僚5~6人にリンク送ってみた(仕事しろ、仕事。笑)。
早速返ってきた返信(仕事しろ、仕事。大笑)をみると、破産するのはワタシだけらしい。…orz



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/484-b482d1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

