Dies Aliquanti



HDD追加・・・

結局HDDは、1TB×3台を買ってしまいました。これで今月のおこづかいはパー(笑)。鈍足の誉れ高いWD10EACS-D6B0だが、3枚プラッター(D6B0)はいくらかマシらしい。何より、涼しいし、静かなのがよい。

WESTERN DIGITAL WD10EACS-D6B0 (1TB SATA300 7200rpm)
 とりあえず、これ貼っときますが、ちょっと高い。ツクモあたりでは15000円切ってます。なお、WD10EACSは4枚プラッター(もうほとんど在庫はないと思うけど、)と3枚プラッターがあるので注意。速度だけみれば、3枚プラッター(モデル名の最後に-D6B0が付く)が有利だが、信頼性とかはどちらが有利なのだろう。記録密度のことを考えると4枚の方?、いや発熱では不利か? ・・・ 不明。

 RAID5でのフォーマットに約8時間、以前のHDDからのデータのコピーに12時間くらいかかったので、今週は実質的になにもできなかった。

光デジタルオーディオの分岐だが、近所のヤマダ電機で、富士パーツ、「光2分配コネクターAC-OP5」というのが売ってたのでゲット。楽天にもありますね。

光2分配コネクター

パッシブ型なので、さらに2分配とかはきつそうですが、何より電源が要らないのが便利。
---
[本日の御託]
 アメリカ人の「気の利かなさ」にキレそうなワタシ…



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/495-e8f91485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

