Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビデオラインセレクタ(笑)を作る~検討編その1

 はい、落ち込んでばかりもいられないので、「次、いって見よう!」ということで、「ビデオラインセレクタ(笑)」をつくろうと思います(全然、脈絡ないですか?いいんです。なんのことかわからない人は、ググってみてください)。

 とりあえず、回路構成を考えます。まずビデオ信号から同期信号を分離する必要があります。定番のICとして、NSのLM1881というのがあります。秋月にも売ってますね。
 データブックのアプリケーションノートにはラインセレクタの回路も載ってます。ただ、少々古い石なのでSDにしか対応してません。
 NSのWebで調べてみると、LMH1980/1981というのがHDまで対応しているようですが、入手できるんでしょうか?HDでは同期信号が3値になっているらしいので、SD/HD両方に対応するとなると、この手のブツが手に入らないと、マジ、メンドウだな・・・ そのあとの回路は、LM1881のアプリケーションノートを参考にしていいと思います。信号を見るだけなら、ラインセレクタでは、トリガパルスだけ作る方が使い勝手はよさそうです。
---
[本日の御託]
 思いがけず、iPod Touchをもらってしまった(ラッキー!!)。いきなり、「jailbreak」か?と少々ハイなワタシ。考えたら純正のApple製品を使うのははじめてかも・・・
ラインセレクタなんか作っている場合じゃないかも・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/498-fd3c6710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。