Dies Aliquanti

スポンサーサイト


ビデオラインセレクタ(笑)を作る。その8 PICのプログラミング (2)

 PICのプログラムですが、さすがにアセンブラはきついので、PICCをチェックすべくHi-Tech社のWebページにいったら、PICC Liteがバージョンアップされています。

 統合環境のHi-Tideもバージョンアップされていて、見た目がずいぶん変わってしまいました。どうやら、eclipseベースになったようですが、使い方がよくわかりません。 orz
 3連休で仕上げようと思っていましたがちょっと無理・・・
---
[本日の御託]
 実はDigiKeyに注文していた、LMH1981が届いてしまいました。4日位で届くので、秋月と大差ないですね・・・
 写真は、前後して届いたDigikeyのカタログ。「電話帳」ですね。、「でこピンマーク」のイタズラ書きは、家内いわく、郵便受けではみ出しているカタログを見つけた時の本人の怒り、をあらわしているそうです(大笑)。
DigiKey



コメント

Re:ビデオラインセレクタ(笑)を作る。その8 PICのプログラミング(07/17)

この手の外資系通販は、DIN規格など秋葉原ではあまりお目にかかれない品物がうじゃんこと掲載されているのが味噌ですけど・・・

カタログはそこらの電話帳よりも重いです。

CDカタログで検索もパソコンが重いです。

送料一律料金とかで、重いトランスとか大目のケースなんか得した気分なのですが、小さい品物だと送料が割高に思えてしまうのね。

  • 2008/07/18(金) 13:05:20 |
  • URL |
  • maimi09 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:ビデオラインセレクタ(笑)を作る。その8 PICのプログラミング(07/17)

maimi09さん、いつもコメントありがとうございます。
>送料一律料金とかで、重いトランスとか大目のケースなんか得した気分なのですが、小さい品物だと送料が割高に思えてしまうのね。
なるほど、重量物はいいかもしれませんね。
 今回は、CMOSロジックICも何個か買ったのですが、なんとST製です。フランス→米国→日本と長く旅しています(で、「死蔵」したりしてしまうのですが)。

  • 2008/07/20(日) 22:52:25 |
  • URL |
  • 莫迦オヤジ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/505-6e8ef9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

