Dies Aliquanti



元ガンヲタの日曜の午後 (2)

 「ラインセレクタ(笑)」用の部品は一通りそろったのだが、先週は諸般の都合により、ず~っと呑んだくれていたせいもあり、土曜は家内の相手、日曜も自動車を洗って芝の水遣りであとはクーラーの効いた部屋でぐで~っとしているばかり。
 3時くらいから、とりためてあったガンダム(1st)を観だしたらはまってしまった。ジャブローの攻防から、シャリア・ブルあたりまで見てしまい、期せずして、ガンダム・マラソンになってしまった。

 いい加減部屋を片付けないと、半田付けもできない。
----
[本日の御託]
途中から家内も一緒に見ていた(再放送を見たことがあるらしい)のだが、ところどころで、

「悲しいけど、これ戦争なのよねぇ」
「あれはいいものだぞぉ・・・」(ちゅど~ん)
「若者をあまりいじめないでいただきたい」

などと、言っていたら、家内に「おかしいよ、絶対!なんでせりふおぼえてんの?!」などといわれる始末(笑)。

 まあ、当時は(たまには)「OUT」とか「メック」とか買ったりもしていたわけで・・・
ちなみに、「ガンプラ」ブームのころには、女の子の尻を追いかける方が忙しくなってしまい、全く手を出していない。でも、「ザクレロ」欲しいな・・・

バンダイ(BANDAI)機動戦士ガンダムMA-04X ザクレロ1/550スケールガンダムプラモデル・ガンプラ【エンタメセール0303】



コメント

Re:元ガンヲタの日曜の午後(07/28)

>でも、「ザクレロ」欲しいな・・・

海外では↓こんなザクレロ好きな男の子も居るみたいです。
http://moonover.blog3.fc2.com/blog-entry-306.html" target="_blank">http://moonover.blog3.fc2.com/blog-entry-306.html

  • 2008/07/31(木) 00:19:54 |
  • URL |
  • イィヴィ平野 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:元ガンヲタの日曜の午後(07/28)

イィヴィ平野さん,こんにちわ。
んー、1stシリーズでもっともチョロかったといわれている、ザクレロに一目ぼれするとは…
 この少年の慧眼に感嘆するよりも、行く末を心配してしまうのは、私だけではあるまい…(笑)

  • 2008/08/02(土) 18:38:37 |
  • URL |
  • 莫迦オヤジ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/509-f655f8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

