Dies Aliquanti

スポンサーサイト


IDFにて その3 USB3.0は?

 なかなか規格がファイナライズしない、USB3.0ですが、IDFのショーケースには驚いたことに、デモをしている会社がありました。話を聞いてみると、PHYは無し。デジタルのHOSTとDEVICEをパラで対向しているだけでした。ベンチャーにありがちな「フライング」ではありますね。それでも、ファイル転送が300MByte/Sec以上でていたようです。

 USB3.0自体は、個人的にはいわゆる「FastSyncAndGo」以上の有効なアプリが出てこないと普及しないのではないかと、ちょっと懐疑的ですが、これだけの速度が出るならSATAの置き換えにも使えます。もっともSATAは今6Gbpsをやろうとしています。(HDDは全然追いつきません。苦笑)

 夜になって、会議(あまりいい内容ではない)を終えて、後始末にメールを2~3通書いたら、11:30になってしまいました。6時前に軽く食事はしたのですが、なんか暖かいものでも食べないと寝られそうもないので、出かけました。
 こちらは意外に夜が早く、まともなレストランは10時くらいまでしかやってません。ユニオンスクエアあたりまで行けばあいている店はあるでしょうが、ホテルの近くでは、Jack In the Box(「マック」より不味いハンバーガー)、デニーズ(行きたくない理由はいろいろとあるが、書くとながくなるので省略)くらい。アメリカの映画に出てくる安食堂みたいな、「何とかダイナー」で、フィッシュアンドチップス、チキンスープ(しょっぱ過ぎるが美味しかった)、ビール のしけた夜食。

[本日の御託]
 IDFは明日は朝一から、「ウォズ」の基調講演があるのですが、別の会議があり聞けそうもありません。  orz
ま、仕事第一ということで...



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/517-44e65a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

