Dies Aliquanti

スポンサーサイト


VISIOのテレビ見てきました (2)

 コストコの金沢シーサイド店に、行ってきました。VISIOのTV 42型で¥98000というのを見てきました。Blurayの再生をしていたのだが、普通に見れますね。地デジ、BS,CS1/2と対応してます。画質はちょっと微妙かな~。国産のTVと比べるとコントラストが低め。色味もすこしヘン(色のチューニングは国民性があるのだそうです)。調整できるのかもしれませんが…
 HDMI入力×4、D5まで対応なのはいいですね。
値段は圧倒的です。国産のセカンドティアのメーカーは厳しくなるのではないかと思います。
---
[本日の御託]
 家内が「一歩足を踏み入れれば、そこは『アメリカ』」とおバカなことを言っていたが、コストコって、よくも悪くも、ほんとアメリカな感じ。カートもアメリカ仕様の馬鹿でかいもの。トイレの設備も「American Standard」(日本で言うTOTOみたいな会社)製。メンテの必要な、冷蔵冷凍ケース以外は全部アメリカから持ってきたんじゃないか、と思うくらい。
 値段は、確かに安いのだが、我が家みたいな2人家族ではもてあますようなサイズ。

フードコートのホットドックはお値打ち。「チキン・ベイク」も珍しい味でおいしかった。「クラム・チャウダー」は先月出張で行ったサンフランシスコで食べた方がおいしかった。ちょうど正午くらいにいったのに、ドリンクベンダー(お代わり自由)の氷が切れていたのは×。



コメント

ビジオなかった…

金沢のコストコにビジオありましたか。川崎にみにいったら、無さそうでした…。トラックバックさせていただきました。よろしくお願いします。

  • 2008/09/19(金) 00:25:48 |
  • URL |
  • k.s #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:ビジオなかった…(09/15)

k.sさん
こんばんは。
>金沢のコストコにビジオありましたか。川崎にみにいったら、無さそうでした…。
そうですか、金沢店では入ってすぐの場所にありました。価格は衝撃的ですが、問題は、サービス体制や長期的なビジネスができるかどうかの方が私は気になりますね。
ところで、コストコの入場ですが、(今回は義妹にくっついて行きました)裏わざとしては、「コストコの商品券」という技があるようです(ただし、支払い時に5%上乗せ)。
 では、では。
-----

  • 2008/09/19(金) 19:22:06 |
  • URL |
  • 莫迦オヤジ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/531-2f097bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

