Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hauppauge HD PVR 5.1で録音

 世の中的にはこの週末の話題は、PT1の発売なんだろうけど(どんだけ、偏った「世の中」だよ)、相変わらずHD PVRねたです。
 え~、正直に言いましょう、「穴があったら入りたい」
日本でのデジタル放送は、ISDB方式、一方米国はATSCです。それぞれリンク先を見てもらえばわかりますが、多チャンネル音声のコーディングは、AC-3とMPEG2 AACで異なります。と、いうわけで、直近では(1.1のドライバ)AC-3がサポートされているだけで、AACのサポートはされていないので、5.1での音声のキャプチャは無理ですね。
 というわけで、穴があったら入りたい。お恥ずかしい限り…
近いうちに、DVDプレーヤで確認しておきます。だ、PCMステレオでの音声キャプチャも今のところうまく行っていないので、ほかにも問題がある模様です。
---
[本日の御託]
ISDB方式は、危うく「世界の孤児」になるところだったが、ブラジルが採用(その後、南米の数カ国が試験中)したので、なんとかある程度の視聴人口を確保できた。麻生太郎の功績ではある。…



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/547-6211e133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。