Dies Aliquanti



Hauppauge HD PVR 録画失敗 (1)

 えー、現行のソフトに変えてから初めて録画に失敗しました。原因はVMPlayerがクラッシュしたことで、私の作ったソフトの方の問題ではない(と思う)。今まで300番組以上録画成功しているが、やっぱり、ちゃんと独立したPCにしたほうがよいかしら・・・

 録画人間の末路さんのところで、TMPGEnc 4.0 XPressのCUDA対応版(2008.10.30 / Ver.4.6.2.266)が出ているとの情報を見つけて、早速ダウンロード。CUDA対応自体は、フィルタだけだし、使えるGPUも持ってないので、どうでもいいようなものだが、とりあえずインストール。

orz

バグってます。vc-1(wmv)への変換で、音声がモノのめちゃくちゃレートが低い値に固定されてしまいます。最初、自分の操作が何かおかしいのか?とちょっとあせってしまいましたが、ひとつ前のものに戻したら直った。前のバージョンをとっておいたからいいものの、少なくとも一つ前のバージョンまでは、web上にインストールイメージを置いておいて欲しいものです。

自前の録画キャプチャソフトは、あまり進まず。一応、「TVスケジューラ」との連動して録画予約まではできました。
---
[本日の御託]
 11月2日以降がダウンロードできなっかたMCE用のEPGの情報は、金曜日に無事ダウンロードできるようになったので、一安心。ちょっと、ドキドキした。



コメント

Re:Hauppauge HD PVR 録画失敗(11/02)

先月 ポートランドに行きまして、
タグの ポートランドで
ここに たどり着きました。
また 寄らせていただきます。
           かわもとみえ

  • 2008/11/03(月) 20:04:10 |
  • URL |
  • かわもと工房 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/552-356f0c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

