Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Raid5の再同期終了

Raid5の再同期は無事終了しました。あとは、一応電源シーケンスを何回か実行してみて、問題がなければ、HDDをマウントしてOKということにします。

ついでに、録画用のPCも少しメンテ。カノープスのHDRECSを使っていたころの名残のRaid0(500GB×2)のボリュームに使っているHDDを外しました。熱の問題を少しでも楽にするためです。面倒くさいので、電源とSATAのコネクタを抜いただけですけど…
やめとけばいいのに、VM PlayerでゲストOSとして動いているubuntuをちょっといじったら、ネットワークにどうしても繋がらなくなってしまいました。 orz(ナゼだー?)
 結局、あきらめてインストールしなおし。HD PVR用にちょっこと書いたプログラムのソースコードをなんとか、救出しなければ(といっても数十行のプログラムですが)…
---
[本日の御託]
家内に聞いた話だが、オバマ家の愛犬の候補のアンケートで、なぜか8位に「ネコ」が入っていたそうだ。アメリカ人って…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/555-e14e8508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。