Dies Aliquanti

スポンサーサイト


Hauppauge HD PVR Dolby AAC対応!? (2)

よっしゃ~~~っ!
思わず、「今日の占いカウントダウンハイパー」のNanamiちゃんみたいにガッツポーズ(膝を軽く曲げるところがポイント。笑)してしまいました。
久しぶりに、Hauppage HD PVRのサポートページに行ってみたら、Dolby Audio(AAC?)に対応のドライバver2.0が出てました。ついでにTotalMediaの新しいバージョン(m2tsでキャプチャ可能)もありました。
 前に、米国でのデジタル放送(ATSC)では、マルチチャンネルのオーディオはAC-3なので、日本のISDBで使われているAACへの対応はすぐにはムリ?かなという記事を書いたのだが、思ったより早かったですね。もっとも、DVDとかはこちらでもAACですから、私が考えるより、需要はあるのでしょう。
 問題は、今米国出張中で、試せないこと。 orz

 あと、メディアセンター用のリモコンキットが出てるのを見つけました。$35とまあまあお手ごろ価格です。
 マイクロソフト自身はとっくにあきらめてしまったみたいですし、日本でもエレコムが売っていたのですが、エレコムダイレクトで少し前に「投売り」になっていたので、多分ディスコンでしょう。メディアセンターで外付けチューナーを使うには必須なので、これはありがたいです。
---
[本日の御託]
それにつけても、こちらのATSCやclear QAMのチューナ/キャプチャーの豊富さや価格には驚かされます。ひるがえって、「視聴できない」PT1で「受信」しようというわれわれは、 やっぱりマトモとは思えません。こんな俺らにだれがした!?

コメント

ドライバー更新

海外での仕事ご苦労さまです。
早速更新しました。デジタル音声入力でのステレオ録音までは出来ました。
嬉しかったのが、AVCHD作成でのカッティング
うまくいくようになったこと(容量が減る)です。

  • 2008/11/15(土) 06:49:06 |
  • URL |
  • ミスト #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re:ドライバー更新(11/14)

ミストさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
>デジタル音声入力でのステレオ録音までは出来ました。
おお、リポートありがとうございます。最悪ステレオでも、デジタル入力できればありがたいですね。
>嬉しかったのが、AVCHD作成でのカッティング
>うまくいくようになったこと(容量が減る)です。
ほお、これも試してみなければなりません。
ありがとうございます。ではでは。

  • 2008/11/15(土) 08:51:18 |
  • URL |
  • 莫迦オヤジ #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/558-799fbd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

