Dies Aliquanti

スポンサーサイト


ネットワークでUSBを延長・複数のPCで共有 IOGear GUIP201

先月のUS出張でこんなものを見つました。

GUIP201
IOGear GUIP201
ネットワーク上でUSB機器を共有することができる、というちょっとアヤシイ代物ですが、IOGearという名の通ったメーカーなのでまあなんとかなるだろう、GET。
本来はプリンタとかを共有するためのもののようですが、私はキーボード・マウスのケーブルの長さを延長するために買いました。

値段は$59.99くらい。ちょっと高いですが、中にはEtherNetのI/FやUSBのHOSTが入っているため、CPUも必須でしょうから仕方ないでしょうね。USBのHubを介して最大4つまでのデバイスを扱うことができます。

早速使ってみますが、Microsoft Wireless Entertainment Desktop 7000のキーボードとマウスはキーボードがまったくダメ、マウスはなぜか異常に遅れがでます。BTC-6100(キーボード)、マイクロソフト純正のメディアセンター用赤外線リモコン、ロジクールV400(マウス)は問題なく動作しました。USBのオーディオ機器や、カメラも使えるとのことなのでこれらも試して見たいと思います。
----
[本日のにゃんこ]
kitten20081217
ちょっと「顔でかクラブ」になってますね・・・この写真はもちろんヤラセですが、ブラウンの方は私がノートPCを使っていると、「お手伝い」とばかり、キーボードを押したがります。もう一匹のブルーの方は、電線が好きで、日曜日にLANケーブルを張りなおしていたら、やっぱり一生懸命「お手伝い」してくれました。そんなに、お手伝いしたいのなら、お前ら、プログラマとハードウェアエンジニアにするぞ!(笑)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/572-ad83d994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

