Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dropbox使ってみました

Dropboxというフリーソフトを使ってみました。
いわゆる、「オンライン・ストレージ」のソフトの一種なのですが、加えてフォルダ同期の機能も持っています。フリーでの利用は、2GBまでとちょっとこの手のサービスとしては小さいのですが、1ファイルの大きさの制限も無く、パブリックにファイルを公開する機能も持っています。同期はインターネットに接続すると、バックグラウンドで自動的に行ってくれます。

 今まで、マイクロソフトのSkyDriveを使っていたのですが、こちらはサイズ制限が5GBと比較的大きいですが、各ファイルのサイズの上限が厳しく、ビデオファイルのアップロードには事実上使えませんでしたので、完全に乗り換えですね。
 なお、Dropboxの容量の上限は、有料サービスでは増やすことができます。
---
[本日の御託]
米国の金利政策の変更によって円高(というよりドル安)が進んでます。
米国のゼロ金利政策の意味することは、(少なくとも景気が回復するまでは)「強いドル」を放棄するということなのだと思う。米国はドルの価値を高め(強いドル)、世界中からお金(そして人を)集めることが、国益につながる、という信念をもって経済政策を行ってきたと思うので、これは歴史的な転換と捕らえるべきでしょう。

景気がうまく回復しなければ、1ドル60円台までいってしまう可能性もあるかもしれません。そうなれば、米ドルは基軸通貨としての地位を失い、世界経済は混乱することにでしょう・・・

まあ、ドルの実力は私の感覚では、1ドル=95~100円くらいと思いますので、そこまでの事態はないとは思いますが...

いずれにせよ、私のドル預金はどうしようもないことになってます(orz).しかたないので、ドル決済のできるクレジットカードを作ろうかな...



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/573-4acbd3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。