Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

easyvmxを使ってみた。VMWareでUbuntuインストール

 ちょっと思うところあって、Ubuntuのデスクトップ版をVMWareでインストール中です。
バーチャルマシンの設定は、今まであるもののコピーを使うことが多かったのですが、今回は、easyvmx v2.0というwebアプリを使ってみました。
 拍子抜けするほど簡単にVMplayer用の設定ファイルを作ることができます。いままでは普段使わないPCにVMServer(VMPLayerと同じPCにインストールできない)をインストールしていたのですが、もう不要かもしれません。
 あと、以下のサイトも参考になります。
http://d.hatena.ne.jp/dacs/20060408/1144464518

で、ubuntuのインストールはさくっと終わったのですが、アップデートをかけたら、とても時間がかかりそうなので、今日はもう寝ます。 

[本日の御託]
むむっ、ファイルサーバーのRaid5の再同期がおきてます。要、監視。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/578-5db0e29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。