Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPod?

義妹が、iPodの類を買いたいとのことで、相談を受けた。多少は研究したようで、HDDとフラッシュメモリでは、フラッシュがよいという。また、義妹のPCはOSが98SEとのことで、ソニーは対応しているがAppleはだめというところまでは、調べたらしい。
調べてみると、確かにNetWalkmanは98SEでも大丈夫なようだ。純粋にハードウェアの出来を考えると、iPod Shuffleより、NetWalkmanや、Dsnapの方が優れているように思えるが、iTuneとかのことも考えなければならないし、なにより、iPodは「スタイル」である。
ところで、義妹のPCはUSBがついているのだろうか?
-----
本日の御託
クリスマスイブということで、シャンパン(スパークリングワイン)を開けた。おかずはなぜか焼き鳥であるが。米国出張の際に買ってきたThomas FogatyというSanta Cruz Mountain産である。値段(たぶん$25くらいだったと思う)を考えると、かなりうまかった。シャンパンにしては超辛口。シャンパン製法でスパークリングワインを作るには本来ある程度の糖度が必要なため、自ずとやや甘口になる(ちなみに、糖度を制御する製造法を確立したのは、ドンペリニヨン)。
ラベルの能書きをみると、100%シャルドネ種を使っているとのこと(そりゃ、辛口になるわな)。
怪しい
普通は糖度の関係から、他のブドウ種もまぜるはずである。ひょっとして、白ワインにあとから炭酸をいれたものか…?
う~む、たまにはKrugとか飲みたいものである。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/59-50f069d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。