fc2ブログ

Dies Aliquanti

MCEとは

MCEでできるパソコンとは

本格的に使い始めて思うのは、
電気製品としてのMCEは、未完成品ということ。テレビを録画したけりゃ
DVDレコーダ買えば済むことだし、多分そっちのほうがよっぽど使い勝手は
いいのではないでしょうか?電源SW入れてから、1分近く起動にかかるし、
かといって電気を入れっぱなしにしておくには、パソコンは電気を食いす
ぎるし。。。
ただ、私がDVDレコーダを(今のところ)買わない理由は、DVDレコーダって
ほとんどコンピュータ(どうせどっかのRTOSとかLinuxで動いてんでしょ?)
なのに、ユーザーから手出しができないのは情けないと思うからであり、
また、ビデオは「見えればいいや」なんですが、オーディオはちょっと
ウルサイというか、気にしたいところです。
我が家のMCEパソコンの当面の目標は、いわゆるオーディオのトランスポー
トとしてどのような使い方ができるか、について考えることです。
明日は、我が家のシステムの紹介を書くつもりです。
-----
本日の御託
http://fun.drno.de/pics/donwave.gif
これって、錯視の一種でしょうね。誰か理屈を教えてほしいな…
そういや、これを見ていたら、30年くらい前にPC-9801用に
うねうね」っていうプログラムがあったけど、あれはいま何処?

ちなみにこのページには他にもいろいろ変な写真があります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/6-fe3d0317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)