Dies Aliquanti



完全ファンレス、この遠き道のり(8)~ヒートシンク編~

今日は昼間は比較的暖かかったので、銅版を放熱版の形に切り出すことにする。NASAも使っているという糸鋸を使って切っていくが、一向にすすまない。万力で押さえながら出ないと無理だ。ということで、近所のホームセンターへ買出し。ついでに、放熱板を固定するためのポリカーボネード製のねじを探すが、なかった。工具売り場をうろうろしていて、電動の金鋸を結局買ってしまった。まったくもってヘタレであるが、さすがに威力は大きい。手で、10分かけて1/3も進んでいなかったところが、数十秒である。内側の歯の入らないところは、仕方ないので、糸鋸で切る。あとは、耳のところに穴を開けて終わりだが、失敗した。穴の位置がずれてしまった。ちゃんとセンターポンチでしるしをつけたのだが、たかが3mmくらいの穴とたかをくくったのが敗因だ。やり直す気にもなれず、切り落としてしまった。ぐっそ~、ボール盤が欲しい!
まあ、今ある放熱器と共締めにすれば問題はなかろう。
つづく
-----
本日の御託
WAVEがNOJIMAグループに売却されるそうである。家から一番近いCD屋であるが、これでますます特徴の無い品揃えになるんだろうな。六本木にWAVEができたときには、「文化」だったのだが…


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/60-c5447256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

