Dies Aliquanti



完全ファンレス、この遠き道のり(10)~電源編~

電源ユニットを作り始めたが、あまりはかどらない。HPH12002Mを7個も並べるのは、ほとんどアホである。途中でやっぱり、ちゃんと降圧型のスイッチング電源を設計しなおそうかとも、考えたが、どう考えてもHPH12002Mの方が安い。なにせ、秋月で10個で1500円だった。今回の電源の総コストは、ACアダプタを入れても、4000~5000円くらいである。
HPH12002M,7個の配置をああでもない、こうでもないと考えた挙句、結構きつきつになってしまった。半田付けし、基本の配線を終えたところで、今日はメゲた…
本格稼動は、新年になってからになりそうだな。
(つづく)
-----
本日の御託
「斬りたい!」
ヒートシンクを加工するのに、電動の金鋸を買ったのだが、なんか切りたくてしょうがないのである。
「今宵の斬鉄剣は一味ちがう」(莫迦!)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/62-03d05003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

