Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2本挿しに挑戦

Hauppauge HD-PVRのLinuxでキャプチャですが、2台あるうちの一台がイマイチ。WindowsXPをホストOSとして、ubuntuをVMPlayer上で動かしている方がなぜか安定しなくなってしまった。症状としては、デバイスからの読み出しができない(一度HHDPVRの電源を切れば問題なし)かったり、ホストOSそのものの挙動がアヤシクなったり…
以前は、3ヶ月以上、快調だったのですが、どうしても元にもどりません。仕方ないので、フツーにubuntuデスクトップが動作している、もう一台の方に移して、「2本挿し」に挑戦してみました。

結果として、あっさり何にも問題なく動作しました。もちろん同時キャプチャもできます。複数同時にキャプチャはWindows用のオマケソフトではできない(はず)なので、これはウレシイ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/620-843c64e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。