Dies Aliquanti



完全ファンレス、この遠き道のり(11)~電源編~

大晦日だが、電源を作っている。
電源は、大体出来上がった。とりあえず、ACアダプタをつないでみるが、3.3Vがヘンだ。回路が、間違ったか?とおもったが、単に半田がテンプラだった(お恥ずかしい)。
先に、ユニバーサル基板を切断していなかったので、電動金鋸で切ろうとしたら、端が欠けてしまった。しかたないので、残りは糸鋸を使って手で、切っていく。紙エポ基板なので、楽勝だった(最初からそうすればよかった)。
とりあえず、ATXの電源の仕様を見てみる(だから、つくり始める前に確認しろって)。仕様書はこんな感じ。

う~む、3.3Vは、リモートセンシングになってなきゃいけないのね、本来は。ちょっと変更する必要があるな。ついでに、電源ONの信号も、負論理だ。直さなきゃ。
(つづく)
-----
本日の御託
朝起きて、新聞をよんだが、家内が起きてこない。しかたないので、テレビをみると、「エレキング」じゃん。2人の女の子に化けている宇宙人もでてる。
ウルトラマンマックスなのね。マックスの模様も、そういえば、どちらかといえば「セブン」系だ。でも、怪獣の動きは、もうちょっとゆったりとした感じのほうがいいな...
子供の頃買った、バルタン星人とか、レッドキングのソフビ人形は、まだ実家にあるのかナ?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/63-6b0987aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

