Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧者のクラウド・コンピューティング、とは?

出張中は、通勤時間がほぼゼロなこともあって以外にヒマだ…

暇つぶし用に、録画してあるテレビ番組をポータブルのHDDに入れて持ってくるつもりだったが、肝心のHDDを忘れてしまいました。    orz

orbもナゼか調子が悪く、うまくビデオの視聴ができません。   orz

自宅のPCのファイルはHDのH264.tsなので、出張に持ってきているDell Latitude D410ではファイルは手元に持って来れても、CPUパワーが不足で満足に再生できません。 orz
nVidea IONとかが普通になって欲しい。。。

仕方ないので、teamviewerで自宅のまともなPCにログインし、TMPGEncで、SDのwmvファイルに変換、dropboxで手元のPCに持ってきて観る、というバカみたいなことをしています。

でも、これって「貧者のクラウド・コンピューティング」な感じがしないでもありません...



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/649-b23d5675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。