Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D945GSEJT、NICの問題解決しました。

Ubuntu8.10でネットワークに繋がらない問題はやっと解決しました。
このページhttp://www.jamesonwilliams.com/hardy-r8168の内容が大変参考になりました。
基本的には、に書いたようにRealtekのサポートページからソースコードを拾ってきて、makeする必要があります。上のリンクでは、11.0というバージョンですが、私が拾ってきたのは12.0です。また、上のリンクの、

echo "nblacklist r8169n"...

は、正しくは

echo "blacklist r8169n"…

だと思います。

ubuntu上でfirefoxを使う分には、ちょっとかったるいな、という程度の性能ですが、Netbookってそういうものなのでしょう。H264 H/Wエンコーディングでのハイビジョン録画×2とMPEG2-TSでのハイビジョン録画(Regza)をやってみてますが、 今のところ問題なし。もう少し、様子を見てみます。

 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/662-e5d1d675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。