Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードディスクが足りません…

 録画を保存しているハードディスクが一杯になってきてしまいました。基本的には、「見て消し」なのですが、見る方の速度が追いついていないのが敗因です(笑)。

 2TBのドライブ×3台でRaid5、としたいところですがさすがにまだ高価です。orz
現実的には、SamsungのHD154UIですかね。これなら、今日現在で1万円強です。
私が初めて500Gのドライブを買ったときは4万円を切った頃ですから安くなったものです。

問題は、マザーボードというか、システムの方です。LinuxでのRaid5の実験をして見なければなりません。実用的に使われているようですから、soft Raidの信頼性には問題はないとおもいますが、Atomとかで十分な性能がでるかどうか?まあ、どうせ「倉庫用」ですが…

遅くとも今月中にはディスクの追加は必須だし、う~ん、どうしよう・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/672-49d49c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。