Dies Aliquanti



X windowの調子が悪い  orz (2)

んー、X windowの調子が悪い・・・
録画用のサーバになっているPCのx windowのマネージャが気が着くと落ちている。環境としては、ubuntu 8.10+VMPlayerの上でWindows XPを動作させているのだが、2~3日するといつの間にか、x Windowがこけていて、そのためVMPlayerがWindows XPもろとも死んでいる、という現象に悩まされている。Sambaとかは全く問題ないし、SSHでログインもできるのだが・・・VMPlayer上のXPではサブ機としての録画用のプログラム(α版)が動いているのでちょっとこまった。

x windowのコンフィグレーションをやり直せばいいのかも知れないが、素人なのでゼンゼン自信ないし…録画プログラムをubuntuに移行した方が早いかも・・・
う~む…



コメント

Re:X windowの調子が悪い  orz(07/17)

X windowのコンフィギュレーションていうのは、自動生成はほとんど当てないならなかったりするので・・
エディタとにらめっこしながら、怪しげな修正をかさねたりするはめになるのね。

設定内容がおかしくハングアップしてサーバーが落ちくれるうちは、まだよい方なのですが・・・・
中途半端に動き始めるとフリーズするようになってくるので、メインでXを使う確信をもつのは結構苦労しますわ。

  • 2009/07/19(日) 15:17:42 |
  • URL |
  • maimi09 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:X windowの調子が悪い  orz(07/17)

maimi09さん、おはようございます、
>X windowのコンフィギュレーションていうのは、自動生成はほとんど当てないならなかったりするので・・
そういうことですか…
まったりやることにします  orz

  • 2009/07/22(水) 05:47:43 |
  • URL |
  • B.O #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/678-bc6124e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

