Dies Aliquanti



ソニー アクティブスピーカーシステムSRS-TD60-Wを買ってみた (2)

家内が、ベットサイドで聴くのに、ポータブルCDプレーヤーのスピーカーが欲しいと言い出したので、近所の家電量販店のPC用スピーカーとディジタル・オーディオ・プレーヤー用のスピーカーコーナーを見に行きました。家内が「2つに分かれてないほうがいい」というので、これにしました。

【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】アクティブスピーカーシステムSRS-TD60 ホワイト

黒もあります。

【あす楽対応_東北】【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】アクティブスピーカーシステムSRS-TD60 ブラック

 視聴できるようになってましたが、お店の雑踏の中では、音の良し悪しの判別もつきません。ある程度のステレオ感はあるので、良しとしました。



YAMAHA NX-A01-W(ホワイト) キュービックスピーカー ヤマハ NXA01

 これも気になりましたが、音を出してるとケースが「ビビる」(orz)のと,値段が倍くらいなのでパス。

家に帰って、早速家内のポータブルCDプレーヤ(15年位前のパナ製。「MASH」のロゴが誇らしげ。笑)につないで見ます。
思っていたよりはるかにいいです。一応バスレフなので、低音も意外にでます。ステレオ感はほどほどですが、ベッドサイド用には十分でしょう。CDPの方にはXBSも着いてますが、切った方が自然な低音です。


ところで、2~3年前にベットサイドで聴くように、家内にせがまれてCDラジカセ(1万5000円くらい)を買ったのを思い出しました。そのとき、「パワード・スピーカー」を薦めたのですが、拒否されたことも思い出したぞ。。。ん~、今回は家内の自腹だし、ラジカセは災害時用と思えば、いいか・・・
ちなみに、そのラジカセよりこのスピーカーの方が遥かにマトモな音がします。

 



コメント

Re:ソニー アクティブスピーカーシステムSRS-TD60-Wを買ってみた(08/16)

 中々ユニークな形でおますなぁ。

  • 2009/08/22(土) 23:53:27 |
  • URL |
  • kuonitban #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:ソニー アクティブスピーカーシステムSRS-TD60-Wを買ってみた(08/16)

kuonitbanさん、こんにちは。
> 中々ユニークな形でおますなぁ。
そうですねぇ…円筒形なのは、定在波の発生を防ぐのに効果があるのかもしれませんね。

  • 2009/08/23(日) 12:33:35 |
  • URL |
  • B.O #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/689-d4a11026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

