Dies Aliquanti



Teraterm のバグ?

録画用のスケジューラのプログラムをRubyで書いて、Windows上で動作させ、録画機能そのものはLinux上で動作させています。win→LinuxはSSHでログインするのですがTeratemというか、Teratermのマクロ機能を使ってるいますが、時々高負荷のままZombi化してしまいます。「時々」というのが曲者で、原因が特定できないで、気がつくとWindowsのパフォーマンスメーターが100%にはりついてしまってたりします。どうも、ほぼ1スレッドを占有したままZombi化してしまうようです。このせいで極端にシステムのパフォーマンスが落ちる、とうことでもないので、まあ時々タスクマネージャから殺せばいいのですが、気持ちいいものではないです。

 マクロ機能のある、ssh(telnetでもいいけど)クライアントとなると、Puttyもありますが、日本語環境では、数ある対応版のどれを使えばいいのやら・・・いまさら変えるのなんだし、と思ったらteratermは新しい4.6.3 がでてますね。
 解決してるといいな…



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/691-57699b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

