Dies Aliquanti

スポンサーサイト


油で揚げないメンチカツ (2)

 実は私はメンチカツがかなり好きで、この世の終わりの食事リストのかなり上の方にきていて、揚げたてはもちろんのこと、冷めたものでもそれなりにオイシイと思う方です。
 職場の近くにはわらじみたいに大きなメンチカツを出す洋食屋さんとかもあるのですが、メタボで揚げ物を控えるように言われている私にはちょっとつらかったりします。
 『メンチカツはただのたべものはない、神のたべものだ。』とガーフィールドみたいに思ったりするのですが、今日、家内と近所のスーパーへ行ったら「油で揚げないメンチカツ」(まだ日本ハムのホームページの商品一覧にはないみたい)なるものを実演販売していました。

 横目で見ながら、「『油で揚げないメンチカツ』なんて、神のたべものに対する冒涜だっ」とぼそっと言ったら家内にちょっとウケた・・・



コメント

Re:油で揚げないメンチカツ(09/05)

最近では、スチームコンベックの電気オーブンが流行でして・・・

休日に大型の家電量販店にいくと「油なしに焼き物が綺麗に出来る」ということを実演していたりします。(でも試食はしていないのよ。だって正札にゼロの数がたくさんあるんですもの。)

まぁ、今使っているオーブン電子レンジの調子が悪くなる頃に、価格もこなれてきていれば「試食してあげてもいいかなぁ。」って感じ~~

  • 2009/09/08(火) 04:01:38 |
  • URL |
  • maimi09 #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

Re[1]:油で揚げないメンチカツ(09/05)

maimi09さん,こんばんわ
>最近では、スチームコンベックの電気オーブンが
>流行でして・・・
ですねー。

>休日に大型の家電量販店にいくと「油なしに焼き
>物が綺麗に出来る」ということを実演していたり
>します。
「焼き物」はともかく「揚げ物」はとどのつまり、「ラードの旨み」だったりする訳でして…
よ~し、今日の昼ご飯は「メンチカツ」だっ! (て、今から決めてどうする。)

  • 2009/09/10(木) 04:12:36 |
  • URL |
  • B.O #79D/WHSg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/697-893fb976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

