Dies Aliquanti



これは、どう見てもHDMIのキャプチャにしか思えんのだが…

(14:45追記)
また、アヤシイ物を見つけてしまったかもしれない。
台湾のHWTOOLSという会社のカタログの2ページ目の下のほうに、「ECHD」というのがあって、「HDMI Capture card for notebook」と説明があります。

んー、どう見てもHDMIキャプチャです。しかも名前からすると、HD対応にしか思えん…しかし、ExpressCardじゃ非圧縮では帯域が足らないはずだし、エンコードはどうしてるんだろう? そもそも、この会社あまり大きな会社ではなさそうだし、だとすると専用のASICではなく、ASSPを使っているんじゃなかろうか? ということは、類似の商品も他社からでてくる?

などと、妄想をふくらましていても仕方ないので、とりあえず「詳細キボンヌ」のメール出しました。連絡があり次第、アップデートします。

 


それにしてもこの会社の商品安いです。ExpressCard→PCIe x1のアダプタや、MiniPCIe→PICeのアダプタはマジに欲しいです(なんに使うんだ、なにに)。
MiniPCIe用のMicroSDリーダなんて、$US21.5ですから、D945GSEJTあたりにはぴったりな気がします。

9/21 14:45追記
早速メールの返事がありましたが、12月にならないとチップが手に入らないとのことで、詳しい情報は手に入りませんでした。残念

 

 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/708-95257f05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

