Dies Aliquanti

スポンサーサイト


Hauppauge HD-PVRをWin7 MediaCenterで使ってみる。でも、だめぽ。

CATVのチューナーが、Panasonic TZ-DCH1820に換わってしまったため、RemoteStationでチャンネルの制御がうまくいかなくなってしまいました。そこで、前から気になっていた、Win7のMediaCenterでHD-PVRを制御できる、Windows Media Center support from DVB Linkを試してみることにしました。
Readme を読むと、Vistaでも動かないことはないらしいが、「TV Pack」というのが必要らしい。「TV Pack」は以前「Fiji」のコードネーム名で存在が知られていた、デジタルTV用のパッケージで、OEM用にのみ配布されたものの様で、Microsoftのサイトには見つかりません。(「流出物」はあるらしいけど)

仕方ないので、Windows7をラップトップPC(DELL Inspiron1520)にインストールして、DVB Linkを入れてみます。が、どうしてもMediaCenterでHD-PVR経由の映像が出てきません。半日くらい、格闘するがぜんぜんダメ。  orz

加えて、赤外線リモコンがやはり、TZ-DCH1820をうまく制御できないことが判明し、一気にやる気をなくしました。  orz

なんか、別の手を考えねば・・・・



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/709-979f6725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

