Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dell Inspiron 1520にWindows7インストールしてみました

手持ちのラップトップPC Dell1520にWindows7(RC版)をインストールしてみました。32ビット版、64ビット版とも拍子抜けするくらい問題なくインストールできてしまいました。PCに内蔵のWebcamもちゃんと認識して使えます。
 唯一問題なのはタッチパッド。これも「使えない」訳ではなく、設定の変更ができないだけです。機能としてはタッチパッドとして動作しています。(どうも、「タップ」で「クリック」になる設定は好きになれません)

 32ビット版の場合は、Dellのサポートページから、Inspiron 1520用のVista32ビット用のドライバをインストールすればOK。
 問題は64ビット版の場合です(1520にはVista64版の設定がない)。どうせ、タッチパッドのハードウェアはSynaptics製で同じだろうと、Vista64版の設定のある、 Alienware Laptop M17x (モンスターラップトップ、ちょっと欲しい。笑)のドライバを試しに入れてみたら。問題なく動作しました。まあ、ライセンス的には問題なしではないですが、とりあえずの「技術的実験」ということで…

 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/711-81792595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。