Dies Aliquanti

スポンサーサイト


Win7のDLNAサーバーを試す

 えー、プリンタを買いました。たぶん8年ぶりくらい。今回は、

【代引手数料無料】PIXUS MP990

これです。前回がCanonだったのでエプソンにしようかなーとも思ったのですが、エプソンは給紙が前からしかできません。それはそれで便利なのですが、シール台紙とかはうまくいかないような気がしてまたCanonです。しかし、6色インクなんてほんとにいるの?とも思いましたが、写真は本当にきれいです。とりあえず、満足。

 


それはともかく、Windows7(RC版)のDLNAサーバーを試してみました。VistaにもDLNAサーバーの機能はあったのですが、トランスコード機能がないので、私にとっては意味無し。市販ソフトも買ってみたりしましたが、SDのみ、5.1chには対応しないなど、orzな状態です。ちなみに、クライアントはRegza Z2000です。

 

C2D E6600でHD PVRで録画したH264のHDの動画を再生してみますが、なんかキタナイ。CPUパワーが足らないのかと思ってC2Q Q6300にも入れてみましたが、同じ。HDになりませんねー。だめだ、こりゃ(期待してなかったけどさ)。 

 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/720-4a36f5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

