Dies Aliquanti

スポンサーサイト


しかたないので、AACを別録音する

「窓辺ななみ、って誰よ?」な私ですが、皆様は無事win7買われましたでしょうか?


それはともかく、一向にHauppaugeがAAC5.1chの音声に対応してくれないので、AACを別に録音することを考えます。カノープスのHD RECSを使っていた頃は、実験的に5.1とかもやっていたのでまあ、なんとかなるでしょう。

 (2009/10/25訂正)
AACでもちゃんとされてます。

とりあえず、CATVのSTBの音声出力の設定をAACにしてみました。Hauppauge HD PVRでは当然音が録音されません。HD PVRの光I/Fはパススルーの出力がついているのですが、こちらにも出力されなくなってます。  orz

んー、これじゃパススルーじゃない…STBの光出力を分岐するしかなさそう…パッシブタイプの分岐装置が昔はあったのだけどいまもあるかな...
 富士パーツのAC-OP6とかが使えそう。これって、普通の家電量販店とかでうっているんだろうか?

どうでもいいけど「富士パーツ」は「FUJIPATU」なのね。 orz



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/722-327084ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

