Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PureDataはじめました…

日米首脳会談は無事成功裏に終了したらしいが、「モメそうな議題」をはずしたのだから当たり前。
こういうのを「大人の知恵」と呼ぶのだろう…納得がいかないのは、私がコドモだからさ…

それはともかく、Hauppauge HD PVRのむりくりAAC5.1ch対応を一応めどが立ちやることがないので、以前から気になっていた、PureDatapuredata.info/をちょといじってみようと思い、CQから最近出た本を買ってみました。

グラフィカル言語PureDataによる音声処理
んー内容的に「チュートリアル」ではないことは知っていたのですが、もう少しチュートリアル的な内容があるとよかった。本来の内容はアマチュア無線の音声データ処理のためのDSPなのですが、正直これもちょっとくいたらない感じ…値段も100ページに満たないMookだし、立ち読みしたら多分買わなかったと思います。著者の方ごめんなさい。ま、批判めいたことを書くのは簡単ですね。
いずれにしても、しばらくPureDataで遊べるといいな…



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/733-a93bd201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。