Dies Aliquanti



Robot does ...

 アンドロイドというのは本来「男性のアンドロイド」(つまりこれが、重言)なのだそうで、女性の場合は「ガイノイド」が正しいのだそうです。


それはともかく、11月6日から、こちらではAndriod2.0搭載のスマートフォン、「DROID」が発売されてます。iPhoneキラーの真打ですね。TVでもCMが流れていて、キャッチコピーが「Robot does...」。こちらでは割と珍しい、イメージCM(DROID本体の映像はほとんどでてこない)。「iCan't」ってのもありましたね。
 米国出張時専用にプリペイドのMotorazrを使っているのですが、同じVerizonなので、Simカードを入れ替えればつかえるかしら?と思って電気屋さんで聞いてみたところ、2年縛りの契約なら$299,純粋に端末のみ購入(VerizonのSimカードで使える)は、$599とのこと。

 う~ん、さすがに「オジサンのお小遣い」で買うには無理…Android2.0はとっても気になるんですけど、日本じゃ電話としては機能しないだろうし、「キャバ嬢」に自慢してもウケないこと間違いないし、どーせアプリなんか作ってるヒマないし、とみずからを納得させるのでした。。。 orz

 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/737-8b4473c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

