Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

というわけで、「指輪」録画中

ゴールデンウィークの間、ず~~っと部屋の片づけをしていたのだが、唯一の成果が、LDプレーヤーを押入れの中から発掘したこと。
結婚したときの家内の嫁入り道具の一つだが、私はまったく使ったことがなくて、今の家に引っ越してきてから、押入れで無聊をかこっていたものを引っ張り出してきました。さて、どんなソフトがあるのか見てみたら、いきなり「ラインの黄金」 orz。

家内に、「ひょっとして『指輪』全部持ってる?」と聞いてみると、「当然」といわれた...


 

というわけで、LDプレーヤーにHauppauge HD PVRで「指輪」をアーカイブ中。
LDは記録そのものは、コンポジット信号をアナログ記録しているとのことなので、LDプレーヤーとの接続はS端子と、コンポジット端子の両方を試してみるが、S経由の方が若干きれいな気がする(LDプレーヤーのY/C分離が優秀なのだろう)ので、S経由で、念のためスタビライザーをかましている。
音声の方は、光出力経由。HD PVRはLPCMでの録音ができないので、光スルー出力を、別のサウンドデバイスでLPCMで録音。
あとで、tsMuxerとかで、張り合わせるつもり。

今日中には「指輪」全部はむりかなー。・・・

 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/764-56fed61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。