Dies Aliquanti

スポンサーサイト


LG E2350VR、(液晶モニタ)を買った

 そういえば、先週名古屋に出張に行ってきました。仕事は、「名古屋」というより翌朝「刈谷」だったので(どこに行ったかわかる人にはバレバレですね)、栄方面ではなく、名古屋駅近くのホテルに宿をとり、同僚達と呑んだくれてました。
ホテルに戻る途中、

「おーい、名古屋に来たら、『ナナちゃん』の股くぐりしないと、商売が失敗するぞー」

とかいって、ナナちゃんの下を歩いたりしてました。ナナちゃんの足元で酔っ払って騒いでるオヤジをみたら、それは私達かもしれません。暖かく見守ってあげてください。


それはともかく液晶モニタを買いました。これ

即納!【23インチLED液晶】&【超解像技術】【LG】 23”LED×超解像モニター【E2350VR-SN】【E2350VRSN】E2350VR-SN

実際はamazon.co.jpの方が安かったので、そちらで買いましたけど。。。日曜日に到着するとのことでしたが、結局手元に届いたのは月曜日(ぶぅ)。

今、サーバーの入れ替え中なのですが、モニタが1台しかないうえ、入力が1系統しかないので、ノートPC経由で「vnc」とか、「teamviewer」とか「リモートデスクトップ」とかを駆使して複数のPCを扱っていたのですが、リブート直後にこけたりもして、モニタを抜き差しなければならなかったりします。そのうちD-SUBのコネクタが死んでしまいそうです。
HDの録画環境はあるのに、再生はリビングのRegzaのみという、しょうもない状態でもあったので、フルHDのモニタを買ったしだい。

「安い」&「軽い」。これなら、電車でもって帰ることも無理ではないです。「超解像」は期待してませんでしたが、思ったよりよいです。でも、PCでつかうのが主ならば、「弱」で固定かな。スピーカがついていないのはちょっと残念(ヘッドホン用端子はあり)。入力は、VGA(ミニd-sub),DVI,HDMI各1。ACアダプタ式。

色温度をプリセットで一番下げても、ちょっと「青っぽい」色調。OSDの日本語がヘンなのはご愛嬌。OSDの言語はいろいろなものがあって、「スオミ」とか「スヴェンスカ」とかもあります。北欧にも輸出されているのでしょう。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/777-3bf0aa49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

