Dies Aliquanti



iPod touch4 を考える・・・

先週は、会う人ごとに、「iPhone 4g欲しい」とか言っていた私ですが、なんとなく週末をこえたら、そうでもなくなってしまた。

 


それは、ともかく、iPod touch4は発売されるのだろうか?
Appleは公式には、iPod touchとiPhoneは違うといっているけれど、ここではiPadの「Wifi+3g」と「Wifi」の関係と「iPhone4g」と「iPod touch4」が同じ関係だと仮定しよう。iPad「Wifi+3g」と「Wifi」の価格差は1万3千円だから、4万5千円くらいか(32Gモデル)?

 

いや、Appleが有機ELパネルを調達しているという話があったから、ひょっとして有機ELパネルで、5万円弱とか?

いま、使っている第一世代(32GBモデルなので、正確には1.5世代?)iPod touchには、非常に満足している。音声はS/Nはよくないが、音質としては結構好きだ(付属のヘッドフォンは、「ゴミ」だけど)。映像も、SDソースのものを見る限りでは十分と思っていたのだけど、最近HDソースのものをみたら、思ったよりきれいなので、iPhne4Gのような高精細パネルでみたらさらにきれいなんじゃなかろうか?と思ったしだい。

XperiaとかDroid Xとかも考えたけど、ディスプレイの解像度という点では、iPhne4gにはかなわない。

でも、私が欲しいのは、「電話できない、iPhone」ではなく、「小さいiPad」なのだろうと思う。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/778-d657d911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

