Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒キンドル買った

えー、唐突ですが今週の月曜日からUS出張中です。

「US通販→ホテルへお届け」で先週発売になったばかりの「黒キンドル」Kindle DX 2買いました。iPadよりは、iPod touch4(9月発売?)待ちなので、B&N nook迷わなかったかといえばウソになるけど、3Gが「タダ」に負けた。

Linuxで動いているらしいので、まあHack必須ですね。日本語読むには、最低フォントくらいはいれないといけないし。。。ちなみにnookはAndroidだそうです。

昨晩ホテルに届いていて、今朝受け取ったばかりで、まだよく使い方がわからないのだけれど、とりあえず、第一印象としては、


(1)e-INK最高!
カラー化も進んでいるらしいが、現状はモノクロ。これでよければ、液晶がバカみたいに思える。
(2)動画不可(当然)。
それより、Google MAPがちゃんと表示されないのは、残念。多分、私の使い方が悪いのだと思うが、「今朝のいま」でまだちゃんと表示できていない。
(3)iPadに「勝てる」かなぁ?
たぶん、勝てない(と思う)。でも、リッチコンテンツ(カラー&動画)をあきらめれば、これで十分。
(4)日本語入力は絶望的?
LinuxのBusyBoxで動いているらしいけど、Hackできるだろうか?日本語のWikipediaとかには明らかに不向き。

新聞をこれで読めればいいのに。。。(日本の新聞では朝日と毎日の英語版は購読可能)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/782-05cc2d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。