Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lenovo Mini Wireless Keyboard(N5901) 買った

日曜着のフライトで日本に帰ってきました。いやー、マジ暑い。USから、自宅のPCの状態をteamviewerでチェックしたら、録画PCが見事にリブートしていやがって、いくつか録画に失敗してました。熱暴走したらしい。   orz

 


それはともかく、Fry'sでこんなものを見つけて思わず買ってしまいました。約$60.

 


Lenovo Mini Wireless Keyboard N5901【10P26jul10】

マルチメディア用のものらしいですが、ファイルサーバー用に使ってみました。英語キーボード相当なので、Windowsで使うには、106英語キーの設定になっている必要があります。「左Alt」キーがこのキーボードにはないので、さらに、IMEのアクティベートキーの設定を変える必要があります。Ubuntuでは、Ctrl+スペースキーなので問題はないです。

さすがに、これでプログラムを書いたりはむりですが、思ったよりも使えます。無線用のドングルも本体内に収納できるので、私のような粗忽者もなくす心配がありません。

 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/783-fcecac16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。