Dies Aliquanti

スポンサーサイト


iPod touch4到着

きたーっ! iPod touch4到着しました。9/2の昼休みにApple online shopで注文したものがやっと届きました(64G,刻印あり)。
 いままで、使っていたのは第一世代(途中で追加された32Gモデル)だったのですが、これといって大きな不満があったわけではないのだけれど、さすがに電池がヘタってきた感じがするのと、SDのビデオ録画はほぼ見てしまい、HD録画を見るにはもう少し解像度が欲しかったのが最大の理由。第一世代と比較しても仕方ないかも知れませんが、簡単にインプレッション。

軽く(121g→104g、実測)、やや小さくなった。第一世代にくらべ、裏側のラウンドエッジがさらに丸くなって、机の上におくとちょっと掴みにくい。まあ、ラバーケースを買うつもりなのでいいけど。

起動。第一世代と同じくらい遅い。 orz

画質は、良好。第一世代はやや赤みが強い感じだったのがなおった。ただし解像度が上がった分だけ、動画を変換するのに時間がかかるようになった(orz)。どうせ、iPod用に変換したら、見て消しだし、容量も増えたので、1Pass CBRでもいいかも。

音質。第一世代の音は「聞き疲れしない」、いい感じでしたが、いかにせん、低音が出ない、S/Nが悪いという問題がありました。今回は、十分満足できる感じ。ただし、「聞き疲れ」感はもう少し使い込んでみないと正直不明。ただし、付属のイアフォンはゴミ。

カメラ。ま、私には十分かな。

というわけで、 ちょっとうれしい。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/788-c04a20d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

