Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「バグ」っすかね、やっぱり

Hauppauge HD-PVRで録画したビデオは、結局大半はiPod touch 4 で通勤中に消化しています(なんだかなー)。で、そのためには、MPEG4とかに変換する必要がありますが、これも結局、TMPGEnc 4.0 Xpress (4.7.8.309)とかを使っています。フリーソフトもありますが、まあ買っちゃたわ訳だし、GUIやバッチ機能が結構よくできているので気に入ってます。ところが、今日見ていたビデオがiPod touch上で固まってしまいました。音声は再生されるのですが、画がとまってしまいます。PC上で、元データを確認(問題なし)、念のため変換後のデータを再度、iTuneとvlc(1.1.5)でも確認しましたが、症状は同じ。と、いうことで、エンコーダの問題でしょうね。

 TMPGEnc 4.0 XpressのMPEG4エンコーダーは、あまり評判がよくないようですが、(MainConceptのOEMのはず)、iPod touchでは所詮あまり凝ったプロファイルもつかえないので、私はそちらの方は評価保留です。

というわけで、エンコードに失敗したファイルは、ちょっと設定を変えて再エンコ中。だいたいエンコードする(HDでは激遅)のがいやで、HD PVRにしたのに、なにやってんだか・・・
やっぱり、cuda or SpursEngineかしら?(ちなみに、私はインテルのチップセットのグラフィックしか使ってません)とも思いますが、価格を考えるとちょっと・・・いえ、高いっていうより,その値段出すんだったらほかに欲しいものもあったりして、いろいろ考えていると,またしても、いらん物欲に火がつきそうで・・・以下、省略 orz




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/794-177981ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。