Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そもそもの始まり

そもそも、「ネットラジオが聞きたい」ということと、持っているCDの資産をなんとかしたいというのがMediaPCに対する動機なわけだが、リビングにPCを置くとなるとそれなりのことを考えなければならない。
最初は安い中古ノートPC+まともなオーディオI/F+NAS(CDのデータ保存用)を考えていた。入手したノートPCのOSが98SEだったので、何とかするかということで秋葉原にXPを買いにいったわけだが、ProfessionalとHomeという2つの版があることはさすがに知っていたが、、、

(莫迦オヤジ)「Windows XP下さい」
(店員)「HomeですかProですか?」
(莫)「いくらですか?」(既に店員の質問に答えていない)
(店)「HomeですかProですか?」
(莫)「Proです」(Homeでもいいような気がする…)
(店)「何とかがいくらで、何とかがいくらで…」
(莫)「一番安いのください」(またしても人の話を聞いていない)
(店)「じゃあ、めでぃあせんたーえでっしょんですね。OEMなんで何かハードウェアを一緒に買ってください」
(莫)「それってCPUも買えってこと?」(すこしひるむ)
(店)「いえ、フロッピードライブでもいいです。千円です」
(莫)「フロッピードライブなんかいらないんだけど… それでも一番安いのかしら?」
(店)「そうです」
(莫)「じゃ、それ下さい。フロッピードライブなんかいらないんだけど…」(まだ、言ってる)

ということで買ってきたのだが、いざインストールしようとしているうちに
もともとのノートPCを壊してしまった。中を開けたりしているうちに、なにかやってしまったらしくPOSTの画面も現れなくなった。へこむオレ。

というわけで、MCEが浮いちゃったんだよね~
莫迦は立ち直りが早いので、「じゃ。PC作るか」と軽いのりで考え始める。

----
本日の御託
QUEEN関係のDVDを2枚購入(莫迦オヤジはQueenも好き)
ひとつはフレディの追悼コンサート
ジョージ・マイケルって、うまいって言うか、フレディの歌い方をよく研究しているよな。芸能人カラオケ大会だったら優勝だな(笑)
もうひとつは85年の日本での最後のライブ、代々木公園
う~む、いまいち。音声もサラウンドじゃないし。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/8-c5d56708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。