Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必死すぎるスマホ・ストラップ

Poket  Wifi Sは順調にテザリング専用マシンとして、iPod touch4のパシリとして活躍してますが、なかなか電気が大食いです。未使用時こ電源を落とせばいいのですが、再起動にはイライラするほど時間がかかります。

結局電話としてはまったく使っていないので、こまめに機内モードにしてしのいでいますが、それでもうっかりして餓死させることがあります。充電はMicroUSBコネクタなので、どこでも手に入るというわけにいきません。
15cmのケーブルを見つけたので、携帯電話用のストラップ紐と結束バンドで、こんなのを作ってみました。
PoketWiFiS

手作り感ありすぎ&必死すぎる感じ(笑)ですが、ケーブルの輪の部分に小指か薬指を通すと、結構使い心地がいいです。これで、いざとなればPCから電気を分けてもらえます。


今のところ国内ではAmazonしか扱いがないみたいですが、こんなのもいいかも。Poket WiFi Sはストラップホールの位置が少しオフセットしているのでいまいちかも。
でも、日本に本格的な進出するなら、ブランド名は「もう少しがんばりましょう」。

 

エレコム製15cm USB→MicroUSBケーブル。白が欲しかった・


【3500円以上お買い上げで送料無料】エレコム ELECOM Micro-USBアダプタ(Aメス-MicroA) MPA-EMA015BK



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/806-556873c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。