Dies Aliquanti

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キズパワーパッド これはもう第二の皮膚だ

土曜日に、庭弄りというか、庭堀をしたのですが、シャベル(移植ごて)で夢中になって穴を掘っていたら、手のひらの皮ががむけてしまいました。痛いの痛くないの。
とりあえず、破傷風とかになったらたまらないので、水道で洗い流しましたが、スゲーしみる(絶叫度10)。

家内がバンドエイドのキズパワーパッドをかってきてくれたのだが、これがすごい調子いいです。手のひらの真ん中のキズなので、マキロンとかで消毒して、包帯とかするしかないか、と思っていたのですが、キズパワーパッドのなじみ方は尋常じゃないです。掌紋にもなじむし、強くこすらなければはがれてこない。ほとんど、「皮膚」。特に絆創膏がついているわけでもないのですが、1日にして、はっきりと治癒を実感できます。


問題はキズを負ったらすぐ使う必要があることですが、子供のころ初めてバンドエイド(当時はアクリノール付で黄色だった)を見たとき以来の感動です。あと、ちょっと高い。バラで100均で売って欲しい(マジに)。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/810-d06898ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。