Dies Aliquanti

スポンサーサイト


UltimateEars UE900買ったー

UE900

UlitimateEars(今はLogitech)のUE900買いました。今、シリコンバレー出張中で、StanfordのショッピングセンターのAppleストアでの購入です。5年以上使っていたER-4S(赤青モデル)が今年春先のシリコンバレー出張の当日に壊れ(ケーブルのユニットへの接続部分が折れた)て、安物のイヤホンで出張するも、あまりに気持ちが萎えるので出張中にKlipsh Image S5i Ruggedを発作的に購入して使っていたのですが、
S5iを無理やり「Shure掛け」してたら、半年ほどで、ユニットの根本のケーブルのカバー部分に亀裂が入ってきてしまったのと、ER-4Sと比べると圧倒的に劣る遮音性能が気に入らず、UE900を買ってしまいました。
音的には、まだならし中ですが、十分満足。

ER-4SはBA型ドライブ・シングルユニットで非常に高解像度が評判ですが、低音が全く出ない。S5i(ダイナミック型と思う)は低音はかなりいいんですが、中高音がER-4Sに比べるとやや雑。UE900はBA型、マルチユニットで低音を比べるとS5iには負けますが、中高音部はかなりイイです。(音の良し悪しを文章で伝えるのはむずかしいですね。)

問題の遮音性は、「コンプライ」イヤーチップを使う限りは満足の行く範囲です。私の好みは、遮音性の高い状態で、比較的低音量で聞く使い方なのですが、音を大きくしていっても、聴き疲れを感じないのは、さすがです。まあ、ER-4SやS5iとは価格帯も異なりますから比べるのは酷です。正直、ER-4SやS5iで満足しているのなら、買い換える必要はないと思いますね。その分、音楽ソースに投資したほうがいいです。
日本での発売時の価格次第ですが、きっと5万円とか超えてしまうじゃないかな?

ケーブルは着脱式ですが、こちらの方が書かれているように、外すのはかなり硬いです。コネクタの接続部に親指の爪を押し込む用にするとわりとあっさり外れますが、今度は取り付けるのに苦労します。まあ、特に必要がなければ触らんほうがいいでしょう。

それより、iPhone5,iPhone4S,iPod Touch(4G)で聴き比べると、iPhone5がちと劣るのが分かります。なんかなー…iPhone5って微妙に地雷臭い orz。

フォボスさんから、コメント返しをいただいたので少し追加。

今回は元記事で書いたように、USのAppleストアで購入したのですが、価格は定価の$399.95、カリフォルニア州のVATを加えた総支払額は、$433.45、クレジットカードでの日本円支払額は、\36631となりました。
遮音性は非常によく、耳からの出っ張りも、S5iよりすくなくて帰りの飛行機でも快適でした。


>どうやらMMCXコネクタの出来合に差があるようです
なるほど… 実は今回購入する前に、11月半ばに一度米国から発送してくれる業者から、2セット購入したのですが、2台とも音が出ないという、信じられないトラブルに会いました。交換も考えたのですが、またトラブルのもやなので、返品(送料は自腹)しました。スペアでついてくるケーブルを交換したり、左右のユニットを入れ替えても、2セットで合計4個のユニットのうち、1ユニットしか音が出ない orz.
正直、QCは大丈夫なんだろうかと思わざるをえません。

しかも、今カードの明細を調べたら、まだ返金処理がされていません… 英語のe-mailで交渉すね。orz

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

コメント

どうもリンクありがとうございます。

UE900は先日二台目を購入したのですが、そちらは着脱共に問題ありませんでした。
どうやらMMCXコネクタの出来合に差があるようです。参考までに。

  • 2012/12/11(火) 11:21:01 |
  • URL |
  • フォボス #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どうもリンクありがとうございます。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
> UE900は先日二台目を購入したのですが、そちらは着脱共に問題ありませんでした。
> どうやらMMCXコネクタの出来合に差があるようです。参考までに。
なるほど。実は以前に購入した個体が音が出ないという信じられないトラブルが、ありちょっと記事を追加しました。

  • 2012/12/14(金) 06:22:58 |
  • URL |
  • B.O. #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/823-ddc4f55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

