Dies Aliquanti

スポンサーサイト


Für Elise ~ETC必要 orz~

週末に少し走り、距離は500Kmを超えました。エンジンの「あたり」はだいたいついた様で、シフトダウンの際のブリッピングの反応も良くなりました。試乗したZZ系エンジンのRには特に回転の落ち方が追いつきませんが、私のエリーゼSはスーパーチャージャー着きなので、どうしてもマスが大きいで仕方ないのでしょう。
今回、新湘南バイパス、西湘バイパスと通ったのですが、料金所の非ETCのレーンで難儀しました。無人のところだと、通行カードのディスペンサーやクレジットカードの挿入口に手が届かなかないんです。ギリギリまで、寄せてもボン・キュン・ボンのせいで、手が届かず、かと言ってドアも開けられず。orz

仕方ないので、ETCつける事にしました。ネットで、設定込みで、7000円以下の、アンテナ一体型単機能(パナソニックのカーナビには接続できるらしい)のPanasonic・CY-ET809Dをポチる。
2009年製とちと古いのがになるが、同価格帯の、三菱電機製よりも、設置用のマニュアルが良く出来ていたので、こっちを選択。クレジットカード会社の方は10日位かかるとのこと。

さって、どこに取り付けるかな…


写真は、早川の旧東海道沿いの「柳屋ベーカリー」。薄皮あんパンの有名なお店だそうだが、なかなか風情がある。家内をほっぽらかして、慣らし運転中の罪滅ぼしに、「幻の黒豆」あんパン@200円を4ケおみやげに買う(やっすい罪滅ぼしww)。3日ほどは持つらしい。なお、2:30PM頃に行ったが、売り切れ品も出ていたので、行かれる方は注意。
私は、ダイエット中なので、ほんの一口だけ分けてもらったが、確かに薄皮で、パン生地の薄皮饅頭に近い。甘さはほどほどで、なかなかの味わい。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/829-0cb071da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

