Dies Aliquanti

スポンサーサイト


Für Elise ~みかん色の恋~

Mikan

♫ 好きなんだ。♫ 好きなんだ。♫ 逆立ちしたいほど~♫。って、誰もしらないか…

私のエリーゼはChromium Orangeと名前なのですが、まあ「ワックスのかかったみかん」色っていう方がしっくりきます。黒のトリムもよく似あってると自画自賛。
そんな「みかん色」のエリちゃんはモテモテです。

―コンビニでタバコ休憩中。20代なかばの男性に
男「エリーゼって屋根はどうなってるですか?」
私「普通は幌で、丸めてトランクに入れてあります。ハードトップもありますけどね」

―第三京浜の料金ゲート。おじさんに
お「あれ?さっきも通りましたよね?」
私「そうで~す。今日2回めで~す」

―東名高速の料金ゲート。40代前半の男性に
男「ロータス、素敵ですね」
私「あ、ありがとうございます(汗)」

―早朝、暗いうち、近所のコンビニで、20前後の店員さん。
店「あの車なんていうですか?かっこいいですね」
私「エリーゼ、ロータス・エリーゼって言います」(僕、健太、佐藤健太www)
その後店のまえで一服していたら、よほど暇だったのか外へ出てきて、
店「うぁ、スゲ~かっこいい。いいなぁ」
私(…)

―朝7時ころ、通勤ラッシュに巻き込まれ、コンビニでトイレ休憩のついで、たばこを吸っていたら、初老のサラリーマンと思しき方が、ずーっとエリーゼ見ながら通り過ぎる。つい、脇に挟んだ新聞を落とし、拾った上、戻ってきてリアのあたりをしばらくまじまじと見た上に、また何度も振り返りながら出勤。
私(…)

―下校途中の中学生たち
生徒1「うわっ、なにあの車~」
生徒2「かっちょええ~」
私(そうでしょ、そうでしょ?もっと言って、もっと言って!)

って、男ばっかじゃん orz

Oh, boys, how much you guys love it…

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/833-00f35fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

