Dies Aliquanti



Für Elise ~1000Km~

1000Km
えー、やっと1000Kmに達しまして、オイルとオイルフィルターを工場で交換してもらいました。
工賃込みで、15700円。オイルはMiDLAND Competition Extreme 5W-40(工場でいつもつかってるもの)5リッター。フィルターエレメントはロータス純正ではなく、トヨタの2ZR用でお願いしました。
MiDLANDのオイル(100%化学合成)は普通に買うと結構高いみたい。フィルターエレメントは、ロータス純正の方が1000位上高価だが、もともとトヨタのOEM品でものは全く同じ。
ギヤとデフのオイル(共通ラインだそうだ)交換は、工場の人曰く「必要ありません」と商売っ気全くなし。

X-1/9の頃は、Agip(イタリア車だし、気分が大事ww)の安物を自分で買えたりしてたけど、Mobile-1とかでも5リッター買うとネットでも5000円位はかかるし、ジャッキ(エリーゼには付属してない)や馬を用意して、その上アンダーカバーの取り外し/取り付けの手間や廃油の処理を考えれば、妥当かなという価格。オイルジャッキも馬も実家に帰ればあるんだけどね…。
そもそも、車の下にもぐるとか、家内が絶対嫌がるし(女ってやつは…)。

写真は、ちょうど1000Kmを記念してとったもの。背景は、某ミッション系女子大のチャペル。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/834-a08f4b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

