Dies Aliquanti

スポンサーサイト


Für Elise ~そのエリーゼください。持って帰るんで、包んでもらってもいいですか?(2)

EliseInDealer

んで、コーヒーとか出していただきつつ、
私「エリーゼ1.6でいいんですが、色とかオプションとかありますよね?納期とかってどうなるんでしょう?」
営業さん (顔が曇りつつ)「選択できるんですが、納期は7ヶ月からになります」
私「かぁ~、7ヶ月かぁ」(きたよ、このパターン。3~4ヶ月くらいなら我慢もできるけど…)
営「7ヶ月からです」(きっぱり)
私「………最短で7ヶ月ってことですか?」
営「です…」


私「…」(死んだ。マジ、死んだ。)
営「…」

営「とりあえず、1.6の在庫の一覧お持ちしますね…」
私「はい…」

営「こちらが、一覧になります」
私「『ふつうの黄色』、でいいんですけど、ありますかね~」
営(一緒にリスト見ながら)「・・・ないですね・・・」
私「・・・ですよねぇ・・・」(死んだ。2度死んだ。くっそ~。ブリ公め、テスラなんか作ってねぇで、俺のエリーゼ作れやがれ! って、テスラはもう生産終了か?)

私「もういい。とりあえず、SとCRでしたっけ?その辺も含めて、PDI通ってる一覧ください。あと、御社の在庫の中古も。最悪、試乗させてもらったさっき111Rでもいいや」(完全に頭に血が上ってる)
営「あ、はい。ちょっとお待ちください」

ショールームに、348tsが私に買ってもらいたさそうにな顔をしている(ない、ない)…そういや、家内に最終許可をもらってなかったのを思い出し、待ってる間に電話する。
私「あのさぁ、今、会社サボってエリーゼ買いにきてんだけどさ・・・」
家内「まじ?だいじょぶなの?」
私「だいじょぶ、だいじょぶ(何がww)。」
私「でさ、気に入った色がなさそうなんだけど、なかったらさ、フェラーリ34…」
家「ゼッタイ、ダメ
私「…わかりました。では、そういうことで・・・」(ってことはエリーゼはOKってことねwww)

営業さんが戻ってきて、
営「ここまでが、PDI通ってます。その下は、日本には着いてますから、1ヶ月強で、納車準備できると思います」
リストを安いほうから見ていくが、暖色系の色はない・・・あったよ。最後にSのChromium Orange !
私「あー、これにします。これ。見積もりください」

ってなわけで、諸経費込み550-560万円くらいで済むはずだったものが、700万円。この間、約1時間20分。いや~、衝動の力はオソロシイ。

舞い上がっていたので、整備工場用のサービスマニュアルとタッチアップペイントくらいは、おまけでつけさせようしてたのをすっかり忘れた。orz

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://diesaliquanti.blog.fc2.com/tb.php/845-b929f539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

